婚活ブログ

婚活ブログ 2020年10月9日

IBJ結婚相談所の成婚率が高い水準を保つ理由

IBJ結婚相談所の成婚率が高い水準を保つ理由

IBJの結婚相談所の成婚率が高い理由

こんにちは、トラストマテリアル結婚相談所の木野です。

今回はIBJの成婚率が現時点で50.8%と高い数字を維持できている理由についてご紹介させて頂きます。

さっそく結論から述べるのですが、高い成婚率には4つの理由が御座います。

・他者と比較しても圧倒的に多い登録者数。

・出会いの質やカウンセラーのサポートに高いこだわりがある。

・5人に4人が3ヶ月以内にお付き合いをしている!

・約96%が3ヶ月以内にお見合いをしている!


成婚率の高さは結婚相談所選びには欠かせない理由になります。
今回はこの4つの理由を深堀してご説明していきます。


他者と比較しても圧倒的に多い登録者数

お見合い可能会員数比較


IBJメンバーズ:約65,000名(2019年時点)
A社      : 約50,041名
B社       : 約11,508名
 

結婚相談所の会員数は多いに越したことはありません。
そして、量だけではなく登録会員様個々人の属性も重要となってきます。
どんなお相手と出会いたいか、
それに当てはまるお相手がどのくらいいるかを比較することでより良いお相手に出会える可能性が変わってきます。

結婚相談所に登録したはいいものの、
自分が会いたいと思う方がまったくいなかったということがないようにしましょう。

結婚相談所では、
自社会員同士の方が圧倒的にお見合いが組みやすく、
成婚にも繋がりやすい傾向にあります。

その理由は、カウンセラー同士のコミュニケーションや情報共有がスムーズで、会員活動のサポートがスピーディーかつ活発に行うことができるためです。

会社が違えばルールが変わってくるように、
結婚相談所それぞれでカウンセラーのサポートや情報共有方法、
スタッフ間のルールが設定されています。

引用URL:https://www.loungemembers.com/service-hikaku/#hikaku1


出会いの質やサポートへの高いこだわり

男性と女性という性別だけではなく個々人単位でどのようなアドバイザーにサポートして欲しいかはそれぞれ違います。

また、結婚相談所を選ぶ上でカウンセラーサポートを重要視するのであれば、サポート力が均一化されているかどうかも重要ですよね。

カウンセラー1人体制の結婚相談所であれば、同一のサポートを受けることができますが、カウンセラーが担当できる会員数は限られ自社会員は少なくなってしまいます。
担当会員数が増えればサポートに費やす時間も分散されてしまうため、求めるサポートと差異がでてしまう可能性があります。

IBJが運営する日本結婚相談所連盟では担当カウンセラーがどのスタッフになったとしても同じクオリティのサポートを受けることができるようにすると共にま、カウンセラーとの連絡の取りやすさもサポートを比較する上で重要なポイントになって来ることを意識したサポートを常にこころがけています。


5人に4人が3カ月以内にお見合いをしている

8割以上の方が入会から3ヶ月以内の理想のお相手を見つけ、真剣交際にまで至っています。
IBJ独自のシステムもさることながら、
登録者様とアドバイザーで事細かに作り上げたプロフィールが全会員様に公開されています。必要な情報を透明化する事によってお見合い意欲を高めると同時にお見合い成立の確率を大幅に引き上げてくれているのです。
お見合い前の準備からファーストコール、初デートや交際スタート後も、不安や悩みをカウンセラーがしっかりサポートいたしますので安心して活動を続けられます。


約96%が3カ月以内にお見合いをしている。

ほぼ全ての会員様が入会から3ヶ月以内にお見合いを活動を勧めております。

独自のIBJシステムがより円滑にお見合いの申し込みを可能にしている事と、相談所同士での密な連携が、入会してからすぐのお見合を可能にしています。
そういった積極的なお見合い活動が真剣交際まで発展しているので、高い成婚率を実現できているのです。


弊社では登録1週間以内のお見合い実績があります。

弊社実際に入会日より1週間以内でのお見合いの実績があります。
入会登録者様のご希望に沿ったペースでのお見合い調整をモットーとしております。

現在オンライン化を進めており、全国どちらからでも弊社結婚相談所への入会・登録が可能となっております。

ご希望の方は是非弊社HPお問合せよりオンライン入会の件としてお申し込みください。


またオンラインお見合いについても別記事にしてご紹介していますので、よければ合わせてお読みください。

オンラインお見合いって知っていますか?

まとめ

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
space

無料相談はLINEからお願いします。お気軽にご連絡ください。




お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ