婚活ブログ

婚活ブログ 2020年10月1日

オンラインお見合いって知ってますか?

オンラインお見合いって知ってますか?

こんにちはトラストマテリアル結婚相談所です。

皆様婚活は順調でしょうか?
今回オンラインお見合いについて、
詳しくご紹介していきたいと思います。

今もまだ新型コロナウイルスによる猛威が日本列島を襲っています。

そんな中でも有意義な結婚活動を続けていくためにも、
オンラインお見合いを利用した婚活をしてみましょう!

オンラインお見合いとは?

弊社がオススメするオンラインお見合いとは、
その名の通り自宅にいながらスマートフォンやタブレット端末、
パソコンなどをご利用して、
オンラインでお見合いする方法となっております。

2月よりオンラインお見合いの斡旋もしてきた事もあり、
オンラインお見合いを使用したお見合いをされる方もどんどん増えてきてきました。

実際にIBJSにログインしお相手のプロフィールを確認すると、

「オンラインお見合い対応できます。」
そういった内容の文を見かける事はありませんか?

こんな風に丁寧に記載されている方は、
オンラインでのお見合い申請にも快く承諾してくれることでしょう。

ではオンラインお見合いをするメリットについてご紹介させて頂きます。

オンラインお見合いのメリット

自宅にいながらお見合いできる。

先ず、最大のメリットといえるのがこちらでしょう。

屋外に出ないで出来るので、
新型コロナウイルス感染症の心配がございません。
また前もって移動したりする必要もなく時間に「ゆとり」をもってお見合いに臨む事ができます。

自身の部屋が見えてしまうといったデメリットも考えてしまうでしょうが、
ご自身のお部屋というものは言ってしまえばあなたそのものです。
交際に発展していく上で好印象を与えるチャンスだ捉える事も可能ではないでしょうか?

周りを気にせずに会話ができる。

IBJ加盟の結婚相談所を御利用している方はご存じでしょう。
お見合いの場所は、
基本的に静かなカフェやホテルのラウンジで行われる事が殆どです。
私たちスタッフも出来る限りお見合い時の環境に配慮し、
「和やかで落ち着いた雰囲気の中お二人でゆっくりと過ごしてもらいたい。」
そういった思いで場所の選定をしておりますが、
当然お店のスタッフや他のお客様がいらっしゃる場合がございます。
ですが、
外的要因を気にせず二人だけで会話に集中する事ができるのが、

オンラインお見合いのメリットの一つですよね。

お茶代がかからない。

こちらは男性の会員様に言えるメリットです。
基本的のお見合い時のお茶代は男性の方がお支払う形になっております。
しかしながら、
オンラインでは実際にお店で会うわけではないので、
経済面の出費も抑える事が可能です。
また、お見合い中にお相手が飲み物を飲み終わった時に、
お代わりをどうしようかと気にする男性もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった心配の必要性がないのもオンラインのメリットの一つと言えるでしょう。

仲人さんがいる。

弊社結婚相談所のオンラインお見合いでは、
一般的にZOOMといった会議用アプリを使用して行う事が殆どです。
そういったアプリを使用する場合、
我々スタッフがお見合いルームを作成し、
定められた時間にお互いに入室して頂きお見合いスタートとなります。
ですので、
お見合いの切り上げるタイミングがわからず困ってしまうといった事もありません。
お二人の様子を伺い、
適切な時間で終了させて頂くの心配ご無用です。
事前に相談して頂ければ、
お見合い開始時のご挨拶や進行にも対応しておりますので、
安心してオンラインお見合いに臨めるかと思います。

心理的ハードルが下がる。

いきなり対面のお見合いではやはり緊張しますよね?
話がスムーズに進まなかったり、
遠慮しすぎてしまって終始受け身になってしまう。
そんな事が少なくありません。
しかしオンラインであれば、
画面越しでのお話となるので、
直接対面している時の緊張感はあまり感じず気軽にお話する事ができます。
そういった事から、
普段の自分の良さなどをアピールする事ができ、
アプローチの幅を広げることが可能になるのです。

圧倒的に高い交際率。

私たちが最大のメリットとしてお伝えしたいのが交際率の高さでしょう。
オンラインお見合いでは、
上記のメリットから
「緊張感がほぐれ最大限自分の魅力を発揮」する事ができます。
お互いに好印象を持ち、
一般交際に発展する事が、
本来のお見合いよりも多くなっている傾向にあるのです。
画面越しでのお見合いになりますので
「次は直接会ってお話してみたい」
といった前向きな気持ちが表れやすくもなっております。

地域に縛られない。

本来の婚活といえば、
自身の住んでいる地域に限定して行われている方が殆どでしょう。
地域に縛られないという事はとても重要です。
こちらに関しまして、
はまた後日記事にしようと思っておりますので簡潔にご説明いたします。
オンラインでのお見合いをする事によって、
気軽にたくさんの地域の方とお見合いする事が可能です。
結婚を機に引っ越しをするという事は何も珍しい事ではありません、
それに加え地域に縛られない婚活を行う事によって、
今までの婚活とは比べ物にならないほど、
「視野が広がり」「対象となる異性が増えます。」
これも交際率を押し上げる最大の要因であるといえます。

沢山の方とお見合いが可能。

上記の地域に縛られないといった理由と似てしまいますが、
そういった事でたくさんの方とお見合いをする事が可能になります。
それがどういうメリットであるかと言いますと、
沢山の方とお見合いをするといった事が、
直接的に「理想の相手に出会える」「素敵な結婚」に起因しているのです。
自宅で行うオンラインお見合いは、
すきま時間の有効活用にもつながります。
柔軟にスケジュールの調整ができるようになりますし、
屋外に出る必要性もないので時間的効率良く行う事ができます。
その結果たくさんの異性との出会いを実現できるようにるのです。

オンラインお見合いに使用するツール

日本結婚相談所連盟ではオンラインお見合いにおいて、
Zoomといったオンライン会議用アプリを使用して行っております。

こういったアプリを使う事メリットは様々です。

URLをクリックするだけで簡単に参加できる

お見合いをする「お二人」の元へ、
私たち職員が招待URLをメールでご案内します。
それをスマートフォンやタブレット、
PCなどでクリックするだけで、
簡単にオンラインでのお見合い会場に入室する事ができます。
面倒なサインアップ(ログイン)の作業や、
事前のID登録が不要なので、PC操作が苦手な方でも、迷うことなく会議に参加できます。
このような使いにくさを感じないのが、Zoomの魅力です。

接続が非常に安定しており、ストレスなく使える

Zoomは、独自の映像圧縮技術により、
比較的少ない通信量で映像・音声を安定して通信できます。

お見合いの最中で相手や自分自身の画像が途切れたり声が聞こえなくなったりするのは嫌ですよね?
そういった事にならない為にも、
多くのユーザーから「Zoomを使ったWeb会議は、遅延や切断が起こりにくい」といった評価を受けているこのアプリを使用するのです。

背景画面を変えられるので、自宅を映さなくて済む

在宅でお見合いをすると、
どうしても部屋の様子が映ってしまいます。
それらは使い方によっては相手に好印象を与えるメリットにもなりのですが、
どうしてもいやな場合は好みの画像を背景として設定することができます。
最近ではディズニーや任天堂など大手企業も、
Zoom用の背景素材を提供しています。
お気に入りの画像を背景に設定することで、
プライバシーを守るだけでなく、遠隔であっても楽しみながらお見合いを行うことができるでしょう

オンラインお見合いは以外と簡単です。

「機械の操作が難しそう。」
「やってみたいけど私にできるかな?」
そういった不安を抱える方も少なくはありません。
ですが心配しないでください
私たちトラストマテリアル結婚相談所は
今最もオンラインお見合いに力を入れて運営しております。
そういった不安を抱いている方に、
親切丁寧に納得するまで何度も詳しくご説明いたします。

後はあなたのやる気次第。

素敵な結婚を手に入れる為にも、
是非前向きに取り組んでみてはいかがでしょう?

こんな時期だからこそ、
時代に合ったたお見合いをする事が必要なのです。

コロナウイルスが怖くて・・・
なんて思う必要はありません。
心配であるなら対策をしたお見合いを選べばいいだけなんです!

あなたのサポートは私たちにお任せください、
是非私たちに皆様の素敵な婚活を応援させてくださいね。

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ