婚活ブログ

婚活ブログ 2019年6月12日

結局なにが大事かというと・・・?

結局なにが大事かというと・・・?

こんにちは!

トラストマテリアルです!

 

婚活において、結局何が大事かと言うお話をしましょう。

 

さんざんですが、写真が大事だよってお伝えをしてきました。

なんで写真が大事なのかもお伝えしましたよね??

なんの話か分からない人は、過去のブログを遡ってくださってもいいのですが、

結局は人間を見る際に、第一印象でほとんどが決まってしまうと言われています。

 

メラビアンの法則

 

というものをご存知な方もいらっしゃると思いますが、

これは私生活でもお仕事でも、そして婚活でも、非常に大切なんですね。

 

第一印象を良くしないと、スタートラインにも立てません。

 

中身を見て欲しい!

 

人間は性格だから!!

 

なんて言う人、たくさんいますが、

第一印象が悪い時点で、それはもう中身を見てもらえませんのでスタートラインにも立てません。

こういうことを伝えると、こんなこと言う人が居ます。

 

第一印象で判断するような人は願い下げだ!

 

って言うんですよね。

違うんですよ。

第一印象を良くする努力が出来ない人は、そんなに中身、良い人じゃないですって自覚を持った方がいいです。

なぜならば、相手に対して敬意を払うことができない人が比較的多いからです。

 

仕事へ行くとき、しわしわの服よりもピシッと決まったスーツのほうが好印象でしょう?

それを学んだことがあると思います。

ビジネスバッグや靴なんかも磨いたり、第一志望の就職先への面接では、事前に美容院へ行ったりしますよね?

友人の結婚式へ行くときに、ジーパンとシャツで寝癖だらけの格好で行かないでしょう?

皆さんは、それをマナーだと理解し学んでいるからこそ、そういった格好で、そういった場所へ臨んでいるんです。

婚活でも一緒です。

お見合いでもデートのときでも、写真撮影のときでも、なんでも同じです。

お相手の方に敬意を払い、一番好印象な恰好で婚活は臨んでくださいね。

 

それでは今日は以上です♪

 

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  • 日本結婚相談所連盟登録者数No.1
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ