婚活ブログ

婚活ブログ 2019年3月26日

ダイエットに大事なのって結局カロリー計算ですか?

ダイエットに大事なのって結局カロリー計算ですか?

こんにちは。

トラストマテリアルです。

 

メールで質問されたので、ご回答します!

質問内容はタイトルのまんまですが……

 

「結局、カロリー計算してたらいいんですか?」

 

ということですが……。

正しくもアリ、間違いでもアリ、なんですけど。

 

ダイエットの定義をどこに置くかが重要ですね!

 

体重が落ちればダイエット成功だ!

 

であれば、カロリー計算していれば痩せます。

まあ、食べなければそれでいいってわけでもないんですけどね。

人間の体ってすごく複雑で、摂取カロリーを急激に減らすと、なかなかカロリー消費をしなくなるんですよね。

それってつまり、基礎代謝が落ちて、痩せづらい身体になっちゃうってことなんですが。

 

じゃあ、何をもってダイエットが成功なのかって問うと、

 

鏡を見たときに素敵な身体になっていること!

 

とか

 

お気に入りの服が着れるようになった!

 

とか

 

でしょうか??

 

カロリー計算は大事なんですが、上記のように極端に摂取カロリーを減らすと、良くない結果が待っている場合もあります。

そして、いくらカロリーを抑えたからと言って、お菓子ばかり食べていても体にはよくないのって、なんとな~くわかりますよね?

 

カロリー計算は大事ですけど、バランス良くある程度食べて、摂生をするのが一番ですよ。

 

強いてカロリーを気にして食べるのであれば、最低限、自身の基礎代謝分のカロリーくらいは摂取しましょう。

 

30代前後の男性であれば1500キロカロリーくらい、女性であれば1200キロカロリくらいでしょうか。

これくらいは摂取しないと、ダイエットの前に健康じゃなくなりますので、気にしたほうがいいでしょうね!

 

以上です♪

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ