婚活ブログ

婚活ブログ 2018年3月7日

結婚相談所でアピールすべきことをまとめてみました♪

結婚相談所でアピールすべきことをまとめてみました♪

おはようおございます。

本日も、結婚相談所トラストマテリアルのブログをご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

ごゆるりと、読んで行っていただければ幸いです♪

 

では、早速、本日の題目に移りましょう!

 

結婚相談所で何をアピールすればいいのか?

 

今日は、恋愛のノウハウであったり、まだ結婚相談所に登録をしていない方にとっては、あまりメリットが無いようなもの……

の、ように聞こえるタイトルですが、実は中身は恋愛ノウハウにもなってきますので、是非読んで行ってくださいね。

 

簡単にまとめていますので、サクッと行きましょう♪

 

そもそも、出会ったばかりの異性同士で、無言で待っていても何もはじまりませんよね。

だからと言って、何をしゃべればいいのかわからない……。

とかも、ありますよね?

それでも、積極的に自分のいいところを発信していかなければいけないんです。

だって、しゃべらないと、容姿端麗であってもなくても、異性に魅力を気付いてもらえませんし、結局こうなるんですよね。

 

つまらない人

 

まあ、シャイな人なんですねとか言うポジティブな感情になっていただける人もたま~にいるみたいですけど(笑)

 

特にお見合いでは、お相手への条件を尋ねてみたり、自分の特技なんかをアピールする方がいるのですが、それ以外にもアピールできるポイントはたくさんありますよ!

街コンや婚活パーティーなんかにご参加されたときには以下の内容を頭に入れて、それを言葉で発言してきてくださいね♪

 

ちなみに、結婚相談所に登録された場合は、プロフィールシートに記入する項目がたくさんあります。

その項目をすべて記入し、写真だけではわからない内面について知ってもらうように作っていく必要があります。

たまに自己PRが「よろしくお願いします」だけの方もいらっしゃいますが、これだと何をよろしくなのかもう不明ですからね(笑)

お相手にも公開され、多くの人が勝手に見てくれるのですから、これほど良いアピールの場所はありませんよ!

 

では、特にどんな項目を注意して記入すればいいのでしょうか?

 

◆所持している資格や現在の職業

履歴書じゃないんだから……と思うかもしれませんが、所持している資格やどのような仕事に携わっているのかを書くことで、同業者であったり、関係がある職種であったりすることがわかることもあります!

それでお話が盛り上がる可能性だって十二分にあるんですよ♪

もし、将来的に起業を考えている異性だったら、お相手の資格や仕事スキルにも注目しているかもしれません。

聞いたことのない資格や仕事を記入していると、これってどんな資格or仕事なんですか?

なんて言う会話の話題になることだってあるんです。書かないことにデメリットはあっても書くことでのデメリットはほどんどありませんよ。

 

◆趣味をアピールする

言わずとも、という王道中の王道アピールポイントです。

当然、結婚相談所で趣味をアピールすることは、想像しているよりも重要になりますよ!

同じ趣味を持つ異性同士が、興味を持ってくれる可能性があるからです。

スポーツ観戦がお互いに趣味であれば、それだけでお見合いが成立したりもするんですよ(笑)

 

私「なんでお見合いをしようと思ったんですか?」

 

女性会員様「え? 一緒に野球観戦に行きたいからです(笑)」

 

普通にあります。

もう日常的にありますこれは(笑)

しかも、同じ趣味を持つお相手とだったら、お見合いをしてもすぐに会話が盛り上がりますし、結婚したとしても一緒に過ごせる時間が多くなるでしょうね♪

 

◆住んでいたことがある地名も記入する

出身地と、今住んでいる地名は記入するでしょう。

しかし、住んでいたことがある地名はノータッチなのではないでしょうか?

例えば、小・中学校時代を出身地とは別の地域で過ごしたという経験があるなら、積極的に住んでいた地域を記入しましょう。

その地域の出身、あるいは住んでいた経験があるお相手と会話が盛り上がるきっかけになるかもしれません。

パーティーなんかでの話題にも使えますよ♪

どこで育ったかを尋ねるだけでなく、自身が過去に住んでいた地域の話題を振ることで、お相手がどんなところか興味を持ってくれることもあります。

住んでいたところとは話が変わりますが、旅行が趣味な方は結構いらっしゃいまして、お相手が住んでいたことはなくても、行ったことのある場所であればそれだけで話が盛り上がったりするもんですよ♪

 

いかがだったでしょうか?

本日は、3項目にはなりますが、抑えておきたいアピールポイントをお伝えしました♪

プロフィールシートを書き直したいなと思ったら、すぐに自身の所属しているカウンセラーさんのところへ連絡してください!

 

それでは本日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様、良き婚活ライフをお過ごしくださいませ♪

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ