婚活ブログ

婚活ブログ 2018年3月6日

男性が結婚相手に求めるものを見極めれば婚活もうまくいく?

男性が結婚相手に求めるものを見極めれば婚活もうまくいく?

おはようございます!

 

本日も、結婚相談所トラストマテリアルのブログを読みに来ていただき、誠ありがとございます。

 

岡山の結婚相談所と言えばトラストマテリアル!

 

みたいなことになって欲しいです(笑)

 

さて、本日のお題に参りましょう♪

 

 『男性が結婚相手に求めるもの』

 

今日にテーマはこれになります。

 

女性の方には良い情報を提供できるのかなと思っております。

 

婚活中の男性にも、好みのタイプがいないわけではない!

 

まずはこれを前提に覚えておいてくださいね。

たまに、婚活中の人だったら、「誰でも良いとか考えていそう」なんて思っている会員様もおられるので、きちんとお伝えしておきます。

 

「芸能人で言えば、この人が好みなんです」

 

「髪の毛が長い女性ばかりを好きになるんですよね」

 

「カジュアルなファッションを着こなす女性に魅力を感じます」

 

様々な男性のご意見が、今までに私の耳にも届いてまいりました。

こればかりは、男性の個人の好みなのでどうしようもありませんよね(苦笑)

 

ですが、男性が結婚に求めているものは、まったく違うものであり別次元のお話になってきます!

 

大切なことなので二回言いますね(笑)

 

タイプ(好み)はあっても、結婚相手に求めているものはまた違う!

 

結婚して夫婦生活を営むことを前提として考えているのです!

 

家庭を築いていくうえで、男性と女性が同じ価値観を共有することができるのか?

 

お見合いをしたときに、お付き合いをしているときに、この人と一緒に暮らしていけるのだろうか?

 

お互いの家族とうまく付き合っていくことができるのか?

 

以上のようなことがすぐに頭の中に浮かんできます。

これって、非常に重要なことですよね。

 

価値観がまったく合わなければ、家庭生活が成り立たないこともあり得ます。

 

一緒に生活をするならば……

 

食べ物の好みは一緒かな?

 

金銭感覚にズレがないかな?

 

なんてことも非常に大切ですよね。

日々の食事やお金の使い方で、口論になりたくありませんよね。

 

そういえば、少しだけ話が脱線してしまいますが、料理が得意であったり、家事全般をきちんとこなすことができる『生活スキル』の高い女性も、男性には人気がありますね。

ま、これに関してはどこにでも書いてあることでしょうけど。

逆に、女性によっては、男性が『料理が得意』だと劣等感を感じて嫌だと思う方もいるようですが……。

男性からの視点であれば、料理を含む『生活スキル』が高いことは、共通して高評価を得られるようですよ♪

 

では、話を戻しましょう。

と言っても、ほぼほぼ内容はすべてお伝えしてしまっているのですが。

 

はい。

ではまとめましょう(笑)

 

以上のように、結婚相談所を利用している男性会員様は、容姿だけで女性を選ぶことはありません。

もちろん、前回の記事にあったように写真が重要なのですが、そこで見るのは、清潔感であったり身だしなみであったり、はたまた雰囲気であったりなどなどです。

決して、顔の造りが嫌いだとかそういう次元で結婚を決めることはありません。

 

ですから、整形したって解決する問題でもないんです。

 

ちなみに、エステやダイエットなどの、メイクアップ技術であったりボディコントロールなどによる努力を行うことは高評価につながります。

なぜなら、人間は共通して『頑張っている姿』に惹かれる傾向があるようです。

だらしのない体型よりは、引き締まって自己管理のできている体型が当然、評価は高いです。

これは決して体型で評価を得ているわけではなく、自己管理が出来ているというところに高評価を付けてもらえているのです。

 

またエステなど、自分を美しくするための行為も評価は高いです。

限られた時間とお金の中で、好きな男性のために美しくあろうとする女性らしさは、男性にとっては嬉しいものです。

特に、年齢を重ねるごとに女性であることを捨てるような方と一緒にはなりたくないようです。

いつまでも、女性らしくありたいと願い行動する方は、どんなお相手からも好かれています。

 

いかがだったでしょうか?

男性から高評価を得るには、容姿ではなく、内面の部分が大半を占めているということを覚えておいてくださいね♪

 

あ、あと最後にひとつだけアドバイスを。

消極的に、ただ待っているだけという方が、男性よりも女性のほうが比較的に多い傾向があります。

消極的に男性から選んでもらえるのを待つだけでなく、積極的に動いてみてください。

特に結婚相談所に既に登録されている方は、カウンセラーさんに相談をしてみるほうがいいですよ♪

そもそも、選ばれるのを待っていては、自分自身が求めている男性と結婚するのがむずかしくなってしまいますからね。

お互いにお相手を選んでるということを忘れてはいけません。

 

それでは、本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

皆様、良き婚活ライフをお過ごしください♪

 

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ