婚活ブログ

婚活ブログ 2018年3月5日

プロフィールの顔写真はどれくらい大切なの?

プロフィールの顔写真はどれくらい大切なの?

こんばんは!

本日も、結婚相談所トラストマテリアルのブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

どうぞ、本日もお付き合いのほど、よろしくお願いします♪

 

さて、本日の議題は「写真について」のお話になります。

昨日の話の続編のイメージでお読みいただければ嬉しく思います♪

 

昨日の記事を読んでいただけていれば、プロフィール写真によって、お見合いの成功率などがUPするということはご理解いただけたかなと思います。

それだけでもすごく重要なことだと感じることができているとは思いますが、さらに掘り下げて行ってお話をさせていただきます。

 

 

まず、結婚相談所に登録する理由はなんですか?

 

当然、結婚するためですよね??

 

まさか、恋愛をするためだけに結婚相談所へ登録するなんてことはないでしょう。

もちろん、恋愛をする過程もありますので、恋愛をしないということはないのですが、あくまでもそこは通過点。

 

結婚相談所のカウンセラーのサポートを受けながら、会員様はお見合いをして、交際・結婚という婚活のゴールを目指していきます。

 

そして、第一のステップとして、結婚相談所に登録するとプロフィールシートの作成に入ります。

弊社、結婚相談所トラストマテリアルの代表が、元シナリオライターandコピーライターという経歴がありますので、プロフィールシートの自己PR文章などを、カウンセリングから読み取って文章にしていただけます♪

もちろん無料です☆

 

そして、プロフィールシートの中には、趣味や自己PR、ご職業など、履歴書のようなことを書くのですが、その項目の中にあるのが写真です。

 

実は、この写真というのは特に決まり事はありません。

 

日本結婚相談所連盟IBJのシステムでは2枚まで掲載することが可能なのですが、その1枚1枚の写真をどんな服装にして、どんなポーズで撮影するかは会員様の事由になります。

もちろん、顔だけの方もいれば、全身写真の方もいらっしゃいます。

 

では、ここで問いましょう。

 

お見合いを申し込まれたとき、お相手の男性(女性)はどのくらい顔写真を重要視するのでしょうか?

 

会員様によっては、自身の容姿に自信が無ければ、プロフィールの内容も見られずに断られてしまうのではないかと、気になってしまう方もいるようです。

結論からいうと……

 

顔写真を気にしない男性(女性)はいません。

 

お見合いを申し込まれたら、まずは写真を見るでしょう。

 

しかし、このときに美醜ばかりを気にしているわけではありません。

写真から男性(女性)の雰囲気や、どのような身だしなみをしているのかをチェックしているのです。

だからこそ、雰囲気がわかりやすい全体の写真が効果的だともいえます。

 

たとえ、どんなに美人の女性であったとしても……

 

「こんなに派手な女性とは合わない」

 

「パンプスがボロボロできちんと手入れができていない女性は遠慮したい」

 

などの理由から、お見合いを断ることもあるんです。

 

結婚相談所のプロフィール写真は、男性(女性)の容姿を判断することではなく、雰囲気や身だしなみなどを確かめることに目的があったのです。

 

ですから、写真を撮影する際には、服装やメイクなども気を使い、万全の態勢で臨んでいただいています。

思い出してください。

就職活動のときは、清潔感スーツを着て、男性であれば髭を剃り、女性であれば濃すぎない化粧を行い、面接に臨んでいましたよね?

 

それと同じです!!

 

ファッションコーディネート、ヘアメイク、メイクアップ、スタジオ撮影。

弊社では、それらのサポートはすべて整っていますし、無料でどんな写真にすればいいかのアドバイスもさせていただいています。

 

どこの結婚相談所様でも、IBJの加盟店であれば、ある程度の身だしなみの指導は受けられると思います。

 

是非一度、お見合いがうまくいかないとかの悩みがあれば、写真を見直してみるのもひとつの手かもしれませんよ♪

 

それでは本日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様、良き婚活ライフをお過ごしくださいませ♪

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
space

無料相談はLINEからお願いします。お気軽にご連絡ください。




お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ