よくいただくご質問

Q&A形式でまとめました

※下記ご質問をタップするとお答えが表示されます

Question途中解約した場合は違約金はありますか?

Answer

基本的にはありません。成果報酬型プランなど、お試しで数ヶ月トライしていただくことも可能です。

Question定休日に相談って出来ますか?

Answer

事前にご連絡していただき、予約をいただければスタッフが対応致します。また事前予約をいただければ営業時間外でも対応可能です。

Question結婚相談所には抵抗を感じるのですが?

Answer

昔のイメージを持たれている方が多いようですが、今は結婚相談所も一つの出会いの場として確立しております。

抵抗があり、1人は心細かったりする場合は、まずはお電話下さい。簡単にご案内させていただきます。もし1人では行きにくいと感じられる方はご友人、ご家族と一緒にお越しいただいてもかまいません。ご友人と一緒に来られる方も多数おられます。

Question友人、家族には内緒で活動したいのですが……

Answer

連絡のやり取りはメールか携帯電話にしますのでご家族、友人にも知られずにお相手探しが出来ます。

中にはお見合いで知り合ってもご両親への報告は恋愛ということにされている方も大勢おられます。

個人情報もしっかりと厳守させていただきますので、ご安心ください。

Questionどのような職業の方が会員登録していますか?

Answer

職業は様々ですが男性は安定した収入をお持ちの方のみになります。医師、歯科医師、薬剤師、公務員、銀行員、会社員、自営業などです。

女性は、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護士、歯科衛生士、保育士、美容師、公務員、会社員、自営業、フリーター、学生、家事手伝いなどです。

Question親の立場ですがお話をお伺いできますか?

Answer

近年は特に親御様が息子、娘さんのことを心配されてお問い合わせ、ご質問などをよくいただきます。

ご両親様だけでお越しいただいても構いませんし、むしろご両親様だけで来られるのは珍しくありません。

話を聞いていただいた後、ご本人様をお連れいただき、再度ご一緒に内容を理解した上でご入会していただければと思います。

Question息子、娘が県外に住んでいるのですが入会できますか?

Answer

入会できます。パソコン、スマートフォン等を使って全国の結婚相談所と繋がりを持っていますので、今お住まいの地域でお見合いを組むことも出来ます。

もちろん遠くの会員様でも電話やメール、テレビ電話などを使用して婚活サポートもさせていただきます。

Question離婚経験があるのですが入会できますか?

Answer

もちろん入会できます。お子様のおられる方も登録されています。

Question年齢制限はありますか?

Answer

20歳以上でしたら入会できます。現在も20代~70代の方が登録されておられます。

Questionもし途中で辞めたくなったらどうすればいいですか?

Answer

交際中以外でしたらいつでも退会することが出来ます。

Question強引にお見合いや結婚を勧めませんか?

Answer

結婚はあくまで本人の意思によるものです。

会員様の意思を尊重致しますので、強引に勧めるようなことは一切致しません。

Question本当に結婚できますか?

Answer

弊社独自のノウハウを活用し、貴方のために全力で徹底的にサポートさせていただきます。

しかし、婚活を行うのはあくまでも会員様です。どのようなサポートを受けても会員様が動かなければ効果はありませんし、また結婚は双方の合意から成るものです。

ですから、どのような方でも100%ご成婚されるわけではないことをご理解ください。

Question入会からどのくらいの期間で結婚相手が見つかりますか?

Answer

人によって個人差はあります。

早い方で1ヶ月目で出会い、3~4ヶ月目でゴールインされる方もいますし、長い方で2年程かかる方もいらっしゃいます。

Question営業時間が20時までなのに24時間対応のカウンセリングサポートって?

Answer

おっしゃる通り、弊社の営業時間は10時~20時までとなっております。

こちらの24時間対応のカウンセリングサポートというのは、完全予約制の会員様限定のサポートになります。

会員様の中には、お仕事の都合で営業時間内になかなかカウンセラーとお会いすることが出来ず、お見合いのセッティングが出来てもなかなか交際まで発展しないケースがございました。原因はカウンセラーとの交流が少なく、お見合いを成功させる知識等が不足していたからです。そこで、会員様限定で営業時間外でも結婚活動のサポートを行うようになりました。

Question結婚相談所トラストマテリアルの良さは?

Answer

弊社は会員様が望まれるサポートをすべて行います。ホームページに記載させていただいていますが、、結婚活動に必要とされるサポートサービスはすべて弊社で対応できるよう整えています。

また、会員様には24時間体制でカウンセリングを行うこともできますので、夜勤や平日休みなどの不規則なライフスタイルの会員様でもご対応が可能です。

 

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
space

無料相談はLINEからお願いします。お気軽にご連絡ください。




お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ