婚活ブログ

食事制限 ダイエット ボディメイクコントロール 2018年3月24日

少しだけダイエットのお話をしてみましょう

少しだけダイエットのお話をしてみましょう

こんばんは!

本日も、岡山の結婚相談所トラストマテリアルのブログにお越しいただきありがとうございます!

 

更新が少し止まってしまいました(笑)

 

ネタはたくさんあるんです!!

 

が、私の県外出張が多くて更新する時間がないのでごめんなさい(泣)

 

必ず更新しますのでしばしお待ちを。

 

 

ですが、せっかくなのでひとつだけお話をしておきます♪

 

出張で得たダイエットテクニック……テクニックかな?

知識をお伝えしておきます♪

 

出張先で何を食べたかとかのお話はしませんよ興味ないでしょうから(笑)

 

 

さてダイエットのお話ですが。

炭水化物ダイエットが流行った(流行ってる?)と思うのですが、ほんとうに効果があるのかどうか?

というお話を行います。

 

炭水化物=食物繊維+糖質

 

なのですが、要は糖質のお話です。

糖質は消費されなければ脂肪になるのはご存知ですか?

炭水化物(糖質)を摂取しすぎると、消費カロリーが足りないと体脂肪になって太っちゃうんですね。

だから、炭水化物を摂取しなければ脂肪が落ちていくのは当然の原理なんです。

 

が、脂質でも脂肪になるので、揚げ物ばかり食べてたらダメですよ(笑)

 

さて。

体脂肪はどうやったら燃えるのか?

人間の体は、糖質を消費しながら活動をしていきます。

そして体内の糖質が無くなったら体脂肪が燃焼をはじめるんです。

つまり、糖質を入れていなければ体脂肪から燃えていきます。

 

だからこそ、炭水化物を抜けば体重も落ちますし体脂肪も落ちていきます。

 

でも、炭水化物を抜くと筋肉も落ちていくので注意してください。

 

筋肉が落ちてしまうと、みすぼらしいからだになってしまいます。

 

炭水化物を抜く際には、筋トレをしつつ、しっかりとバランスを気を付けた食事を行わないといけません。

素人が手を出すと、体を壊したり、リバウンドがしやすい体が出来上がります。

特に、筋トレをしなければ、確実にリバウンドをします。

また、炭水化物を抜くのを一生できますか?

と、自身に問いてください。

 

以前にもお話しました。

一番大切なのは継続できることであると。

 

炭水化物ダイエットで痩せました。

 

炭水化物解禁してリバウンドしました。

 

これ、ほんとうに意味がありません(笑)

 

ですから、炭水化物ダイエットの効果はありますが、一時的に行うものであるということを覚えておいてください。

特に私のおすすめだと、炭水化物を減らすダイエットくらいがちょうどいいです。

朝のパンやごはんを抜いて、たまごやサラダ、お肉や魚に変えてしまう。

夜は炭水化物は抜いておこう。

なんてやり方でもいいと思います♪

私の場合は、抜くこともありますが三食すべて炭水化物を摂取するときもあります。

結局、摂取量を増やしすぎないことを気を付けているだけです。

それで十分痩せますので、ご安心ください♪

 

それでは本日はここまで♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様、良き婚活ライフをお過ごしくださいませ♪

 

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
婚活パーティー

トラストマテリアルでは岡山市のホテルを中心に婚活パーティーを定期的に開催しています。ご入会前でもご参加頂けます。お気軽にお申込みください。

《ゲーム・漫画・アニメ好き》×《恋人いそうにみられちゃう方》限定編
開催日
10/21 16:00~
《ゲーム・漫画・アニメ好き》×《恋人いそうにみられちゃう方》限定編
開催場所/岡山駅(東口)

男性/25歳~36歳まで女性/25歳~33歳までの方

 
婚活パーティー一覧
お知らせ
2018年8月18日

ホームページ更新

space
お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ