婚活ブログ

婚活ブログ 2018年3月13日

男性にも女性にもモテるために、抑えておきたいひとつの事を伝えます

男性にも女性にもモテるために、抑えておきたいひとつの事を伝えます

おはようございます!

本日も結婚相談所トラストマテリアルのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

実は、明日、弊社は臨時休業になります!

スタッフ一同、名古屋のほうへ勉強会に参りますので、ブログ更新もお休みさせていただきます。

ですが、電話は弊社の社長の携帯電話のほうに転送されますので、気軽に電話を掛けてやってください(笑)

 

さてさて。

お話を続けて参りましょう。

 

男性のモテ術や女性のモテ術ってのがありますが……。

その前に、両方に好かれないと絶対にダメなことってあるんですよ。

 

男性や女性にだけモテる方法を磨いているだけでは、それは二流です!

 

やっぱり、男女共に、人気にならないといけません!!

 

と言っても、実は人間性のところを多く占めてしまうので、それについて語るともう大変なことになるので(笑)

 

今回は、中身を知ってもらうために、人にお近づきになれる手段。

これを抑えておきましょう♪

 

人は見た目が9割

 

聞いたことありますよね?

このタイトルで本も出版されています。

この本がベストセラーになったのかは私は把握していませんが。

このタイトルだけ見れば勘違いされがちなこと。

 

結局  ですか

 

って思われて、投げ出しちゃう方が多くいらっしゃるようです(苦笑)

違いますよ~!

顔じゃないですからね~!!

 

確かに顔の部分はあるんですが、顔というよりは表情が55%と言われています。

声の大きさや質なんかの割合が38%。

残りの中身が7%。

 

ほんまかいな(笑)

 

って思いますが、まあ本当らしいですよ?

 

え? じゃあ表情55%なら、見た目が9割じゃないのでは?

 

って思いますよね?

 

正解!

見た目が9割とは言われていますが、それは実際には見た目が9割で判断されるわけではないということです。

顔が美形であることは置いておいて、そこではなく……

 

立ち振る舞い

 

表情

 

しぐさ

 

視線などなど

 

こういったものが55%を占めてきます。

そのさらに次に、話をするときの声の高さや大きさなんかが入ります。

話の内容なんてのは後回しです(笑)

 

OKですか?

 

これを読んで……

 

モテるために整形しよう!!

 

って言うのは本当にやめてくださいね(笑)

マジであんまり効果ないですから。

ただ、自分の好きな顔とかってあると思うので、そのために整形するのは止めません。

やっぱり二重になりたいですもんね~とか、理解できますし(笑)

 

脱線しました。

 

声の大きさや話すスピードなんかも重要になってくるんですが、これは中身といよりは外見に該当すると私は思っています。

それこそ見た目が9割と言われる所以のひとつであり、相手の目から見る情報と耳から得る情報になっていますね。

上にも書いていますが、話す内容はどうでもいいと言っているのです(笑)

友達とお話をして、昨日何を話したっけ?

って、思い出さないと話をした内容を思い出せないこと多くないですか?

それと一緒で、表情とか、しぐさとか、声の大きさで、そのときの楽しさが変化するだけであり、話の内容とか話し上手とか、正直そんなにポイント高くないんです。

聞き上手というのはポイントが高いのですが、その話はまた今度。

 

じゃあ、見た目を磨くにはどうしたらいいのか?

それについてはまた後日、お話をしていけたらと思います。

ただ、何度か記事で書いていますが、清潔感だけは保つようにしてくださいね♪

これは必須条件になりますから。

 

また、悩んでいる方は、私や弊社への問い合わせでも良いのですが、知らない方に問い合わせするのはハードルが高いというのであれば、周りにモテる友達がいないか探してみてください。

きっとアドバイスをもらえるのではないでしょうか?

 

それでは今日はここまで♪

本日もありがとうございました。

 

では、皆様、良き婚活ライフをお過ごしくださいませ♪

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
space

無料相談はLINEからお願いします。お気軽にご連絡ください。




お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ