婚活ブログ

婚活ブログ 2018年3月13日

婚活パーティーへ通っている人は読んでおいてください

婚活パーティーへ通っている人は読んでおいてください

こんばんは!

結婚相談所トラストマテリアルのブログにようこそ!

 

いつもと違う言い方で歓迎してみました(笑)

 

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

今日は、婚活をしている皆さんに、どんな婚活をしているのかを尋ねてみたいと思います。

おそらく、一番手短なところで言うと、友達や家族なんかに「紹介」を促しているのではないでしょうか?

 

実は、周囲の方々から、結婚相手の候補を紹介していただくことは、すごく確率が高いんです♪

 

成婚の確率がですよ?

 

理由は多くありますが……

 

身元がわかっている

 

紹介者が信用できる人だ

 

という、以上の2点が大部分を占めています。

もちろん、ただ信用問題だけで結婚を決めてしまえませんけどね(笑)

 

だって、どんなに信用のできる相手であっても、その人を気に入ることができなければ結婚できませんからね。

 

そして、残念なことに周囲の狭い範囲だけでは、すぐに人脈は尽きてしまいます。

そうなると、知り合いの知り合いに手を伸ばすことになるのですが、その先は信用度も当然落ちてきますし、少し疎遠な相手という位置づけになってきますので、出会うまでも時間が掛かってしまいます。

するとどうでしょう?

年齢を重ねて、婚期を逃してしまいます。

 

じゃあ次に行う婚活の方法は何なのか?

 

そこで皆さんが活用するのが、婚活パーティーです。

 

婚活パーティーだけでなく、街コンなどの合コンパーティーも利用する方もいるのではないでしょうか?

 

以前にも書かせていただきましたが、結婚を前提にしていて、すぐに結婚されたい方は、街コンや合コンパーティーへは行かないでください。

 

正直に言います時間の無駄です。

 

ですので、婚活パーティーにだけ絞ってください。

カップル率が高いのはどれ?街コン?ネット?婚活パーティー?

理由は上記の記事をご覧ください。

 

では、婚活パーティーへ行けば問題はないのか?

実はそれも……

 

良し悪し で ある

 

と、答えます。

一度でも婚活パーティーへ行ったことのある方であれば、なんとなくわかると思いますが、婚活パーティーへ何度も通われている方の感想を一部並べておきましょう。

 

参加者が同じ人で新しい出会いが無い

 

カップリングとして成立しても数合わせになっただけで本気になれない

 

お話をする時間が少なすぎて良く分からない

 

こんな感じです(笑)

パーティーによりますが、カップリング率を高めるために、連絡先を知りたい方(カップルになりたい相手)を第5候補まで選ぶなんてこともあるんですよ。

第5候補って……(笑)

 

あとは時間も少ないですし、実は身元も保証できていないことが多いです。

男性の参加者が、公務員や医者、弁護士などの仕業などを限定としたパーティーであれば、それを証明する類のものをご提示していただき参加していただくのですが、そういうものが無い場合は、本人確認書類(免許証など)のご提示のみで参加されています。

それだと収入がいくらなのかとか、実はどこに住んでいるのか(現住所が変更されている場合だってありますから)も、完全に把握できませんよね。

 

婚活パーティーであれば、結婚に対して前向きな方々が多く参加されているのは間違いありませんが、パーティーというカテゴリだと信用度が落ちてしまいます。

 

それで結局は、婚活に疲れたと言ってやめちゃいます(涙)

 

疲れる前に待ってください。

結論としては、結婚相談所に登録したほうが早いんですよ~!

無駄に時間とお金と体力を使うのはもうやめましょう。

 

結婚相談所に来られる方には、婚活をしていたけどうまくいかなかった。

 

パーティーに参加し続けていたが結果が出なかった。

 

なんて方が多いんです。

女性であればパーティーは比較的にお値段はお安いので、1度の参加に2千円~3千円を毎週参加したとしても月に1万円前後。

ただ男性であればそれの倍はかかってしまいます。

それなのに結果も出ずに時間だけが取られてしまいます。

 

結婚相談所であれば、登録者の情報は、役所などからの書類をご用意していただきご提出していただきますので、信用があり安心して出会うことができます。

そして、ある程度のお金を支払って登録をしているわけですから、会員様ひとりひとりの本気度がパーティーへの参加者とは段違いです。

 

信用度も高く、結婚に対しても前向き、尚且つネットワークを駆使しての出会いの幅が広がりますので、お見合い相手が尽きることも考えづらいのです。

 

だからと言って、理想が高くて相手を選びすぎると尽きますけどね(笑)

 

婚活がうまくいかない

 

パーティーへ参加しているものの結果が出ない

 

こんな方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談してみてください。

もちろん弊社にご相談いただいても大歓迎ですよ♪

 

それでは、今日はここまでです。

皆様、良き婚活ライフをお過ごしくださいませ♪

 

 

カテゴリー別一覧

岡山の婚活に自信があります。

トラストマテリアルは、「社会貢献」をモットーに株式会社トラストマテリアルが岡山県岡山市にて運営しております。地元岡山の法人が運営し、培ったノウハウのもと素敵なお相手をご紹介させていただきます。

  • カウンセラーをご紹介
  •            
  • 当社の会員登録数は全国でNo.1
space

無料相談はLINEからお願いします。お気軽にご連絡ください。




お問合わせ 無料相談ご予約
トップページへ